新型コロナウイルスの影響を受けた1~2月中旬の繁忙期前半。
賃貸経営新聞の調査したところ、
「前年より仲介件数が減少」と答えた仲介業者の割合が、
「前年より増加」を上回り、2020年の調査結果から一変しました。
首都圏では緊急事態宣言の延長の色も濃厚で、
いまだコロナ禍から抜け出せない状況が続いています。
入居付けも腰を据えて見ていくしかない中で、おすすめしたいのが、
大きな費用をかけずに、短工期で修繕工事を行う「プチリフォーム 😆 」!
ホープハウスシステムでも50万円以下で可能な修繕工事なども行っております。
ぜひ、ご覧ください。
賃貸業界では1月~4月が繁忙期!就職、転職、入学、卒業など人生の転機を迎えたり、生活拠点が変わるなどこの時期が入居者の入れ替わりが多い時期となります。
外壁塗装や部屋の中の水回りなどのリフォームを今からしても、繁忙期に間に合わないのが現実 😥
今回はホープハウスシステムがおすすめする大きな費用と時間をかけずにできるリフォームをご紹介します 😀
■室名礼交換
人の目に多くふれる室名札。単身者入居の賃貸マンションに至っては、ほとんどが名札を入れていません。そこを逆手にとるのもひとつのご提案です。
人の目線にあるからこそ、印象を与える室名札は費用を抑えたリフォームとして人気があります。
before
一層名札を入れる箇所は作らず、防犯にもなるため部屋番号のみにしたことにより、
デザインにもよりますが重厚感がでて、お部屋中のも思わずみたくなるような雰囲気にさせてくれるような気がします。費用も1戸あたり5,000円~となっているので手が出しやすい価格となっています。
■玄関扉
玄関扉の材質や色を変えるだけで一気に玄関周りの雰囲気が変わります 😉
単体なのでシックな感じやかわいい雰囲気を出せるのが玄関扉のポイントです。
ホープハウスシステムでは玄関扉のシート貼り1戸あたり4万円~となります。
木目調のシートを貼ると一気におしゃれ感が高まるのと、木の温もりを感じれるような気がするので、多くの世代に人気があります。
色味によって温かみや重厚感を演出できるのも、人気の理由のひとつです。
シート貼り施工なので物件のカラーに合わせて玄関扉のデザインも変えるのも良いかと思われます。
そのほか、防水性や滑り止め効果もある長尺シート工事も人気のひとつ 😆
コストダウンででき、塗料を使わないので工事期間も短く玄関扉のようにシートを貼るといった似たような施工なので、比較的最短工事で済むので人気があります。
また、防音効果もあるのでヒールなどの女性の階段の上り下りの音や、子供の足音など最小限に抑えれます。エレベーターがない物件などにはおすすめです 😉
傷もつきにくく比較的掃除もしやすいため、エントランスや階段など人の出入りが多い場所などにもおすすめです。様々なデザインがあるので是非一度、ホープハウスシステムにご相談下さい。
▼オーナー様 お役立ち情報
■エントランスリフォームのご相談
【ホープハウスお問合せ先】
◇フリーダイヤル◇ 0120-708-114
◇関西◇ 0800-111-2188
◇関東・東海◇ 0120-708-114
※建物診断以外にも、リフォームについての相談も随時受け付けています。
皆さまからのお問合せ、心よりお待ちしております!!!
★耐久性、他効果にも優れたフッ素系塗料も扱っております★
★物件の状態、オーナー様のご要望に合わせて、ご相談に応じます★