11/8(土)株式会社UCF、つなぐ-en-システム株式会社共催「学生マンション賃貸経営フェア」参加レポート

11月8日(土)、ビジョンセンター東京八重洲にて、株式会社UCF様、弊社グループ企業のつなぐ-en-システム株式会社共催の「学生マンション賃貸経営フェア ~学生に選ばれる物件づくりと運用法~」に出展させていただきました。
受付では、株式会社UCF様のオリジナルデザインバッグとクリアファイルを、さらに、事前申込特典として「金の箱うどん」をプレゼントされていました。

■出展企業ブースの様子

ネット設備や清掃、税理士など、他ジャンルの企業が出展しておりました。
ホープハウスシステムでは外装の施工事例の写真や、マテリアルのサンプルをご用意し、実際にイメージをしていただきながら、商談をいたしました。
お客様一人ひとりとじっくりお話ができ、とても有意義な時間となりました。
改めて、ブースへとお越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました!

■セミナー会場の様子

オープニングセミナー
『学生と保護者に寄り添い、安心・安全な住まいを実現。充実のサポート体制と信頼で学生を一緒にサポート!』
株式会社UCF
専務取締役 / 松本 裕志氏
住宅事業本部 統括 / 三浦 喬氏

共催の株式会社UCF様によるオープニングセミナーでイベントがスタート。
学生と保護者のアンケートを基に安心・安全な学生マンションを企画されており、募集から運営まで一貫したサポート体制が特徴とのことでした。
信頼性と高い入居率を実現し、セキュリティや通信環境を重視した選ばれる住まいづくりの取り組みを説明しておられました。

弊社セミナー
『Z世代の学生が選ぶ物件とは?次世代型リフォーム戦略』
株式会社ホープハウスシステム
営業部 推進部長 / 今村 教仁氏

賃貸経営における最新の設備ニーズと入居者層の変化に焦点を当て、ご説明をいたしました。
特にZ世代の特徴や生活スタイルに合わせた浴室乾燥機や宅配ボックス、高速インターネットなどが重要であるとともに、防犯設備や建物の外観維持も入居率向上に不可欠な要素のため、繁忙期に向けて取り入れていただければと思います。

■ゲスト講演
『こんな時どうする?!賃貸経営トラブル対応』
弁護士 菊地 幸夫氏

特別講演として、弁護士の菊地 幸夫氏が実際のトラブル事例をもとに、具体的な対応策をご紹介されていました。
保証人と連絡が取れない場合は定期的な確認が重要で、賃料改定には内容証明郵便による通知から調停・裁判へと進む手続き理解が必要とのことでした。
騒音や文化的トラブルなど実践的な内容で、みなさんも始終うなずいていらっしゃいました。

大抽選会

今回も多くの素敵な賞品が用意された皆さまお待ちかねの大抽選会。
ホープハウスシステムからは、黒毛和牛カタログをご提供し、ご挨拶と抽選券を引くお役目を任せていただきました。
終始和やかな雰囲気で進みながらも、多くの参加者が賞品獲得に歓声を上げられており、我々も大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

ブースにお越しいただいた皆さま、改めて誠にありがとうございました!
当日会場に来られなかった方や、ブースに立ち寄れなかった方などいましたら、お近くのホープハウスシステムにお気軽にお問い合わせください!

【ホープハウスお問合せ先】
◇フリーダイヤル◇ 0120-708-114
◇関西◇ 0800-111-2188
◇関東・東海◇ 0120-708-114
◇中四国◇ 086-230-3608
◇信越◇ 025-288-1838
◇九州◇ 092-406-9468
◇北陸◇ 076-204-9328


※建物診断やリフォームについての相談も随時受け付けています。
皆さまからのお問合せ、心よりお待ちしております。