【東京】2024年夏のつなぐ特選セミナー 参加レポート

6月28日(金)、ビジョンセンター品川3階で開催された「2024年夏のつなぐ特選セミナー」内で講演させていただきました。
第一部からご参加いただいた方には、
大阪名物「茜丸 五色どら焼き」のプレゼントもあり、参加者の方も喜んでいらっしゃいました。

↓セミナーの様子はコチラ↓

第一部=============
ビル・マンションの寿命を知っていますか?建物と資産価値を長く維持するために知っておきたいこと。
——————-

株式会社サニックス
ES事業本部 次長 森山正慶氏
=============

外からは確認することができない建物内部の給排水管について、
セミナーでは、経年による劣化や汚れの進行度合いサンプルをスライドで見せていただけました。
オーナー様もご自身の建物と照らし合わせて状況を予想することができた様子でとても為になりました。
実際に使用する機材も今回持ってこられており、イメージしやすかったです。


第二部=============
「2024年電気代も気温も高騰!いまするべき対策術」
——————-
株式会社ホープハウスシステム 
常務兼営業本部長 真鍋健之介

================

今年の夏は暑くなるのではないかという予想がされているため、
セミナーではこの夏少しでも電気代を抑えるための遮熱塗料について紹介しました。
会場では遮熱の実験も行い、実際に触ってみると雲泥の差で、驚いているオーナー様の姿も見受けられました。
また今まさに対策していただきたい雨漏れについても詳しく説明させていただきました。

第三部=============
FX(くりっく365)を利用した高金利通貨投資術!
メキシコペソの魅力とは!?
——————-
サンワード貿易株式会社
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト須藤丈人氏
================

女性大統領が誕生したことで話題となったメキシコは、現在まさに急成長をしており
労働人口に恵まれている国とのことで、日本円との金利差を利用したスワップポイントは
こういった成長途中にある国との相性がとても良いそうです。

セミナー後は、セミナー復習クイズ&ティータイム交流会に参加しました。

交流会ではお菓子を食べながら、真剣トーク。
私どもも同席させていただきまして、企業とオーナー様の垣根なく、
色々とお話しできて、大変参考になりました。ありがとうございました。
今後もイベントやセミナーにて、皆様のためになる情報をお届けさせていただきます。

↓↓次回参加予定イベント↓↓

賃貸経営EXPO

2024年8月3日(土) 10:00~17:00 (受付開始9:50~最終受付16:00)
参加費:事前申込で参加費無料(通常3000円)
会場;ヒルトン大阪 〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-8  
                     JR「大阪駅」より徒歩2分
ゲスト:住田裕子弁護士 
公式HP→詳しくはこちら

★お申込み・お問合せ★
お電話:0120-279-508(企画運営:つなぐ-en-システム株式会社)
メール:event-yoyaku@tsunagu-en.com
以下の必要事項を記載の上お送りください。(*は必須事項)
*VIPコード【1182】とご入力ください
*お名前(ふりがな)
・生年月日
*参加人数
・ご同伴者様お名前、ふりがな、生年月日
*ご住所(ご自宅)
*電話番号または携帯電話
・FAX番号
*メールアドレス
・他お問合せ、ご意見
 





入居の決め手 ~妄想編~

今回はもし1人暮らしをするならどんな物件がいいかについて考えてみました!!
今までずっと実家で暮らしていたのもあり、お部屋探しをしたことがなかったので…
間取りとは?
家賃の相場は? わからないことだらけでスタートしました🐥

探すならどんなところを重要視するべきなのか
女性 1人暮らし ポイントで検索すると、防犯通勤を考慮するといいとのこと🤔
知らべていくうちに、1R?とは?1Kとは?状態から、
LDKとは、L=リビング、D=ダイニング、K=キッチンということがわかるくらいにレベルアップ!
また1人暮らしには1Rがお勧めであったり、そんな中でも不便なところはある。
生活できればなんでもいいでしょ!!と調べ始めたものの…お部屋探しって難しい…😥
壁にぶつかりながらも、だんだんとこだわりが出てきました😎

最終的に私のこだわり部分はこんな感じになりました!

・「1K」もしくは「1DK」。縦長物件は不便があるらしいので控えたい
・バス、トイレ別(ユニットバスはNG)
・駅徒歩10分以内
・家賃4.5万以下

以上の条件で調べると、なかなか条件に見合うお部屋に出会えず…😥

お風呂のこだわりがある私にはこの家賃でのお部屋探しは難しそうな印象😥
価格を上げると私好みなお部屋はありそうですが、そうすると今度は生活費に影響が出てしまうので何とか抑えたい… あれやこれやで探してみましたが、なかなかネットの力を借りて探し出すのには限界がありました😥

今回はお部屋探しをネットで行いましたが、
「お部屋探しのことで相談がある場合やしっかり見極めたい場合は不動産会社に足を運んで、相談するほうがいい」 という気づきがありました!
また初めての方は特に実際に足を運んでしっかり相談されることが多いようです。
そのほうが相談しているうちに気づけなかったところに気づけて
なんだかよさそうですね🤔❤️
実際に店舗に行くことで、ネットにはまだ上がっていない物件情報を教えてもらえることもあるそうで、要望にあったピッタリのお部屋を一緒に探してくれるようです!
私みたいなお部屋探し初心者や、希望条件でネットではお部屋を見つけきれなかった方は直接相談しに行くことをお勧めします😎
また、お部屋探しにもどうやらシーズンがあるようなので、タイミングもうまく活用できるとよさそうです!

結果的に私が1人暮らししたいと思える物件には今回出会えませんでしたが、お風呂を我慢すれば私好みな部屋はある!という印象でした😊◎

更に気づいたことで言えば、家賃を1万円上げるとお風呂も満足できるお部屋が見つかりキッチンも広く食器を乾燥させるキッチン上のスペースもあるお部屋ばかりでした!!
不器用代表なのでキッチン広めはうれしいポイントです😊
1万円でこんなにお部屋のレベルはあがるのか…!と驚きました😶
今回、実際に1人暮らしをしてみようと探した結果

たくさんの物件があり、自分に合う物件を探すことの難しさを知りました😥😥

1人暮らしを始めるときには、今回の事を活かしながら
いいお部屋探しができるように頑張ります!!


一人暮らし向けの物件をお持ちのオーナー様は是非ホープハウスにご相談ください!
【ホープハウスお問合せ先】
◇フリーダイヤル◇ 0120-708-114
◇関西◇ 0800-111-2188
◇関東・東海◇ 0120-708-114
◇九州◇ 092-406-9468

★耐久性、他効果にも優れたフッ素系塗料も扱っております★
★物件の状態、オーナー様のご要望に合わせて、ご相談に応じます★


2024.5.25賃貸経営EXPOin東京 開催レポート

5月25日(土)、東京品川・品川フロントビル会議室にて
【賃貸経営EXPO in 東京】に出展させていただきました。
朝から多くの人にお並び頂いているのを見て、社員一同イベントが始まるのを楽しみにしていました。


開始と同時にブース、セミナーへ沢山のオーナー様にお立ち寄りいただき、ありがとうございます!

■出展企業ブースの様子
「リフォーム」「建設・土地活用」「賃貸管理」「証券・金融」「ライフスタイル」…様々なジャンルの企業様が揃っていました。

ホープハウスブースでは、施工事例やポストなどの実物の設備を展示していたので、オーナー様には物件のイメージをより想像していただけました。また、沢山のオーナー様のお話も聞けることができました。


■ランチョンセミナー


お昼には軽食を食べながら学べる「ランチョンセミナー」を開催。
講師は、常務 兼 営業本部長 真鍋による「繁忙期後にオーナー様がやるべき事」を講演。


現在の物価および平均賃料の値上げ状況によって、今後考えられる影響などについて、空室を抱えていらっしゃる方だけでなく、今満室の方も他の物件に入居者が流れていかないよう工夫なども紹介させてたきました。

■特別講演
賃貸経営トラブルを徹底解説!!
特別講演にはTV番組「行列のできる相談所」でもおなじみの北村晴男弁護士が登壇。

大阪に引き続き、東京会場も立ち見でも入りきらない超満員御礼となりました。
賃貸オーナー様が直面しがちなトラブルについてご講演をされており、お話を聞きながら皆様「うんうん」と頷く場面も多く見られ、非常に身近なトラブルである事が伺われました。

■大抽選会
イベント最後の見せ場ということもあり、沢山の方が参加されておりました。
ホープハウスシステムからは抽選商品に「選べる特選牛松阪牛」をプレゼントさせていただきました。当選された方に喜んでいただき、笑顔あふれる締めくくりとなりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は、6月28日(金)「初夏のつなぐ特選セミナー」で登壇いたします。
詳しくはこちらをご覧ください↓↓
【東京・品川】夏の賃貸経営お役立ちセミナー開催!
ぜひご来場ください!

ホープハウスの1コマ★Inspier the HOPE1~きれいで日本一~

4 月1日、全国のホープハウスグループが一堂に会し、
新たに入社した新卒生を含め、しっかりとコミュニケーションを取り
全員が一丸となって「キレイで日本一」の会社を目指すために
『Inspire the HOPE 1』と題した社内イベントを執り行いました。

午前中は入社式を行いました。
とてもきれいに晴れた春の温かさがあふれた良き日に
新しい仲間を迎えることができたことを嬉しく思います。

当日はこの1 年頑張った従業員に対して様々な表彰式も行いました。

昨年度は新潟、金沢支店が新たに発足。
今後も中四国、沖縄、北海道、東北への出店と全国制覇を目指しています。

より多くのオーナー様のお力になれるよう、日々切磋琢磨しております。
新たな仲間も含め、これからもホープハウスグループをよろしくお願いいたします!

補助金や助成金、共済等を活用したリフォームもお気軽にご相談ください】
◇フリーダイヤル◇ 0120-708-114
◇関西◇ 0800-111-2188
◇関東・東海◇ 0120-708-114

◇信越◇ 025-288-1838
◇九州◇ 092-406-9468

◇北陸◇ 076-204-9328


◇HP問い合わせフォーム◇お問い合わせ | ホープハウスシステム (hopehouse.co.jp)
★建物診断も無料受付中。ご相談ください★
★入居のお問い合わせにも即結び付く、宅配ボックスや取り付け型オートロックなど
 設備のご提案も多数ご用意しております★
★耐久性、他効果にも優れたフッ素系塗料も扱っております★
★物件の状態、オーナー様のご要望に合わせて、ご相談に応じます★


2024.3.31賃貸経営EXPOin大阪 開催レポート

3月31日(日)、大阪梅田・AP大阪茶屋町にて
【賃貸経営EXPO in 大阪】に出展させていただきました。
ブース、セミナーへ沢山のお立ち寄りいただき、ありがとうございます!

朝から多くの人にお並び頂き、受付では長い列ができていました。

■出展企業ブースの様子
「リフォーム」「建設・土地活用」「賃貸管理」「証券・金融」「医療機器」…
様々なジャンルの企業様が揃っており、
開場から一日中楽しんだという方も中にはいらっしゃいました。

ホープハウスシステムでは、施工事例やポストなどの実物の設備を展示し、
オーナー様に自物件のリフォームを想像してもらいやすくしました。

オーナー様のお話もたくさん聞けて、こちらも大変参考になりました。

■ランチョンセミナー


お昼には軽食を食べながら学べる「ランチョンセミナー」を開催。
まい泉の幕の内弁当をお召し上がりいただき、
真鍋常務の「繁忙期後にオーナー様がやるべき事(リフォーム・設備編)」を講演。

繁忙期が終わった今だからこそできる細やかな物件アップデートについて
紹介し、これから迎える梅雨の時期に備えるための防水についても案内しました。

■特別講演
賃貸経営トラブルを徹底解説!!
特別講演にはTV番組「行列のできる相談所」でもおなじみの菊地幸夫弁護士が登壇。
立ち見でも入りきらない超満員御礼となりました。
賃貸業をやっていると必ずぶつかるトラブルを菊地先生が詳しく解説くださいました。
会場の中には大きく頷いていらっしゃる方やメモを取られる方も多くみられ、
お話頂いた内容への注目度の高さが伺えました。

■交流会&大抽選会
大セミナー会場にオーナー様と企業様にお集まり頂いた混合での交流会イベント。
各テーブルでコミュニティができあがり、賑やかな会になりました。
最後の大抽選会では、みなさん真剣に抽選券を確認されており、当選された方は大喜び。
笑顔あふれる締めくくりとなりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

ホープハウスシステムの今後の予定は以下の通りです。
ぜひご来場ください!

■賃貸経営EXPO in東京

2024年5月25日(日)10:00~17:00(受付9:50~16:00)
品川フロントビル会議室
アクセス▼
○JR山手線・京浜東北線・横須賀線・東海道本線「品川駅」港南口より徒歩3分
○東海道・山陽新幹線「品川駅」港南口より徒歩3分
○京急「品川駅」より徒歩8分

お申込みはこちらから