2021年クリック数が多かった役立つ記事はなに?

ホープハウスニュースもとうとう、VOL400を目前としております 😆 !
そこで、皆さまから好評いただいた記事など、独自調査によるランキングを発表いたします。
2021年一番ご覧いただいた役立つ記事は何なのか 😀 ?!
ぜひ、ご覧ください。


2021年度クリック数が多かったのは以下のランキングとなっております。

  役立つ!ホープハウスニュースランキング  
  1位 所有物件で孤独死が起きた場合の対処法  
  2位 無料インターネットは必須じゃない?代わりに必要なものは?  
  3位 夫婦2人世帯に需要高の設備とは?  
  4位 緊急事態宣言延長…注目しておきたい支援策  
  5位 共用部に一計。便利なレンタル〇〇  

クリック数が一番多かった、1位は『所有物件で孤独死が起きた場合の対処法』です。国土交通省が過去に人の死が生じた不動産、いわゆる「事故物件」について、不動産業者(貸主・売主)が売買・賃貸の契約者(借主・買主)に告知すべき対象などをまとめた、ガイドライン案が初めて公表され、孤独死が起きた場合の対応などについてご紹介。
いま、お年寄りだけでなく若い層も亡くなっていく方が増えています。
万が一を想定して準備しておくためにも改めて「孤独死」について知っておきましょう。

ホープハウスメルマガでは過去にも所有物件で孤独死が起きた場合について、他にもご紹介しております。
※参考までに。
孤独死…その後の指針に。残置物のモデル条項発表
若者にも増える孤独死…物件を守るためにできることは?

3位『夫婦2人世帯に需要高の設備とは?』では、
家族の多様性や晩婚化などが進む昨今、夫婦で働きながら、
子どものいない夫婦を…Double Income(夫婦2人の収入)、No Kids(子どもがいない)の頭文字を取った言葉です。DINKsといいます。
DINKsの特徴と合わせ、どのような物件や設備が好まれるかをご紹介。

そのほか、設備以外にも入居条件についてもご紹介してます 😀 
2021年入居者に人気の設備ランキング
カップルが求める住まいの条件・設備

5位『共用部に一計。便利なレンタル〇〇』では、内見の際一番初めに目に入る
共用部・エントランスについて。
入居希望者さんはもちろん、入居者の方にとっても毎日目にする部分です。
そんな共用部・エントランスにレンタルやリースサービスを使ったイメージアップのご紹介。物件の印象が伝わる重要な場所のひとつでもあります 😆 

そのほか、
共用部・エントランスのリフォーム事例記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
第一印象で決める!エントランス・共用部リノベーション

以上がランキング結果でした。
入居者層を絞ったり、今の時代に合ったニーズを考えた記事が比較的クリック数が多かったと思われます。
ホープハウスでは、設備導入やリフォームのご相談を受け付けております。
どうぞ、皆さまお気軽にご相談ください。


【ホープハウスお問合せ先】
◇フリーダイヤル◇ 0120-708-114
◇関西◇ 0800-111-2188
◇関東・東海◇ 0120-708-114
※リフォーム以外にも、建物診断についての相談も随時受け付けています。
 皆さまからのお問合せ、心よりお待ちしております!!!
★ご予算に応じたエントランスパックプランもあります★
★物件の状態、オーナー様のご要望に合わせて、ご相談に応じます★