ホープハウス ■サイトマップ
希望のマンション 希望の未来
HOME マンション経営づくり 体づくり 絆づくり TVCM 募集要項 会社案内 お問い合せ
空き部屋情報
ホープくんの知恵袋
オーナーインタビュー
施工実例集
掛布・吉村のグッドライフホームラン
株式会社ホープハウスシステム
〒561-0872
本社/大阪府豊中市寺内2丁目13−57


TEL06-6864-1182
FAX06-6864-1183
info@hopehouse.co.jp

0120-708-114
青パト認定式

ホープハウスシステムは、リフォーム、リノベーション、大規模改修工事・・・ そう、皆様の「暮らし」に直結しています。 しかし、テレビで流れる大きいニュースだけではわからない子供やお年寄り、 女性を狙ったひったくりや暴力などが後を絶たない悲しい現実があります。 本社のあるここ豊中市も例外ではありません。よりよい暮らしを・・・と願っているわが社に、 もっともっとできることはないのか?みんなが安全で安心して暮らせる地域にするため、少しでも役立つことはできないのか? ・・・と、ずっと思っておりました。 そこで、青パトを走らせ、地域を見守る活動を行う事にしました!

※青パトとは?

正式名称は「青色回転灯装備車」。道路運送車両法の規制緩和で、04年12月から運用が始まった。警察署に申請し、自主防犯パトロールを適正に行えると認められた団体は、車両に青色回転灯をつけて巡回できる。巡回中は交付された「パトロール実施者証」の所持者が乗車しなければならない。

その認定式が、6/23(土)世界でも活躍する有名選手を招いた剣道のけいこ会と、防犯キャンペーンがコラボレーションして、豊中市「武道館ひびき」にて行われました。

一部は、剣道の稽古会。

世界で活躍するあこがれの先生方と稽古ができる絶好のチャンス!小曽根寺内剣友会のたくさんの生徒達が、館内の熱気に圧倒されるほど、真剣なまなざしで剣道と向き合っていました。

写真

そして練習後、いよいよ青パトの認定式

写真

厳粛な雰囲気の中、たくさんの人達に見守られながら青いパトライトと巡回ステッカーを、改めて気が引き締まる思いで受け取りとりました。

写真

そしてジュニアポリス認定式。 小曽根寺内剣友会から代表の子供が選ばれ、認定書をもらいます。

                             

写真

「ぼくもこの町を守るんだ!」と目をキラキラさせていました。頼もしい!

最後に、青パト登録車に実際にパトライトとパトロールステッカーを付けて、みなさんにお披露目。パトライトに子供達も大興奮!見せて、見せて〜と車の周りに集まってきちゃいました。

写真

これから少しでも犯罪の少ない町になるよう巡回し、パトロールを始めます。 まだまだ始まったばかりですが、今後弊社の支店のある、関東・東海・関西一円においても地域活動を行い、みんなが安心して安全に暮らせる街づくりに役立つよう応援していきたいと思っています。

マンション経営づくり体づくり絆づくりTVCM募集要項会社案内お問い合せ
Copyright (c) 2006 HOPE HOUSE SYSTEM Co.,Ltd. All right reserved,