ホープハウス ■サイトマップ
希望のマンション 希望の未来
HOME マンション経営づくり 体づくり 絆づくり TVCM 募集要項 会社案内 お問い合せ
空き部屋情報
ホープくんの知恵袋
オーナーインタビュー
施工実例集
掛布・吉村のグッドライフホームラン
株式会社ホープハウスシステム
〒561-0872
本社/大阪府豊中市寺内2丁目13−57


TEL 06-6864-1182
FAX 06-6864-1183
info@hopehouse.co.jp

0120-708-114

12/6(木)愛知県豊田市「熱血!満室経営リフォーム達人会」セミナー開催報告

愛知県豊田市「花遊庭」にて「今どきの家探し事情」と「負けない物件が作れるリフォーム」について実例を公開しながら、お伝えさせていただきました。


<概要>
2018年12月6日(木) 10:00〜15:00
愛知県豊田市 花遊庭


【第1部】

「現場のプロが教える!原状回復は空室対策の絶好のチャンス」

国会で通過した入管法の改定により、外国人労働者が増えると予想されていることや、2025年をピークに減っていく人口、2022年、生産緑地の8割が期限切れなど、大家さんが今後迎える不動産業界の変化を紹介し、改めて、新築物件に負けないためにも変化が必要だと伝えていらっしゃいました。

お部屋探しが店舗からWEBが中心となり、契約までの日も縮まり、物件見学数も減る中、まずは「WEBでヒットする」ことが重要となります。人気の設備ランキング1位の「インターネット無料」を導入したり、WEB上での画面映えを優先し、LDKに間取りを変えたり、クリーニングだけでなく、見た目で分かる壁紙の貼りかえをするなど、部屋探しの現状をしっかりと踏まえ、物件ごと・市場の特徴を反映した物件のリフォーム・設備投資を行うことが有効な空室対策につながることをお伝えいただきました。

講師:ハウスコム株式会社事業推進部 執行役員 塚田敦志部長

第一部と第二部セミナーの間の休憩時間には会場のお庭を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。

【第2部】

満室必勝リフォーム!実例大公開!

第1部のセミナーでお話した通り、WEBでのお部屋探しの重要性に注目し、ポータルサイトで一番に目に入るのは「建物の外観写真」であること。そこきっかけで不動産屋へ行って、内覧につながるため、まずは外壁の重要性をお話いたしました。
また内覧時に初めて見えてくるエントランスや廊下の長尺、マンションポストなどの共用部で差をつけることができるとお伝えいたしました。

講師:株式会社ホープハウスシステム 東海支店長 松井武史

【第3部】

お食事会/交流会/フルーツパーティ

しっかり学んだあとは昼食をお召し上がりいただきながら、オーナー様同士が情報交換していただける交流会を開催。
結婚式でも使われる会場ならではの華やかでおいしいお料理とオーナー様同士の交流を楽しんで頂きました。

最後に、セミナー恒例のチーム対抗!
クイズパーティを行いました!
正解ごとに、1つずつフルーツをプレゼント★
テーブルがフルーツでいっぱいに!

優勝チームには、豪華なフルーツバスケットをプレゼント★
皆さま大盛り上がりでした。

【個別相談】

気になっていることを相談したい方に設けているお時間です。
素敵なお庭が見えるホールでじっくりお話をさせていただきました。
皆様スッキリした表情で会場を後にされているのを拝見し、開催してよかったと実感致しました。

以上、セミナー開催報告でした!
「こんなことが知りたい」「この企業のお話が聞きたい」などありましたら、是非ご要望お聞かせください!

マンション経営づくり体づくり絆づくりTVCM募集要項会社案内お問い合せ
Copyright (c) 2006 HOPE HOUSE SYSTEM Co.,Ltd. All right reserved,