ホープハウス ■サイトマップ
希望のマンション 希望の未来
HOME マンション経営づくり 体づくり 絆づくり TVCM 募集要項 会社案内 お問い合せ
空き部屋情報
ホープくんの知恵袋
オーナーインタビュー
施工実例集
掛布・吉村のグッドライフホームラン
株式会社ホープハウスシステム
〒561-0872
本社/大阪府豊中市寺内2丁目13−57


TEL 06-6864-1182
FAX 06-6864-1183
info@hopehouse.co.jp

0120-708-114

12/7(木)東京都の支援制度についてのセミナー開催報告

東京都の支援制度についてのセミナー

こんにちは!
12/7 (木)
東京都の支援制度についてのセミナーを開催致しましたのでご案内です!

【第一部】住まいで若者を応援!東京都児童養護施設等退所者の支援事業

講師:東京都福祉保健局 江口慎一郎 氏
   ハウスコム株式会社 惠崎 裕久 氏

児童養護施設で生活していた子供たちは、18歳になると自立をするため施設を出なくてはなりません。

退所した子供たちを自立にむけて擁護し、援護することは児童福祉法にも定められていますが、実際は退所後のアフターケア支援は行き届いておらず、若者のホームレスや、非行の道をたどってしまう例もあります。

就労の為にまずは”住まい”を確保し、生活の基盤を支援する一つとして「児童養護施設等退所者に対するすまい確保の支援事業」というものがあります。

「児童養護施設等退所者に対するすまい確保の支援事業」について東京都福祉保健局の江口様から支援の概要と、支援事業の指定業者であるハウスコム株式会社カスタマーサービスセンター惠崎様より、活動内容、補助額等詳しくお話頂きました。セミナー終了後も質問が相次ぎ、オーナー様の関心度の高さが伺えました。

【第二部】100万円でここまで変わる!賢いリフォーム術!!!実例大公開!!!

「児童養護施設等退所者に対するすまい確保の支援事業」では、改修費として最大100万円の支給がされる可能性があります。しかし、この補助金は対象外箇所もございます。無駄なく必要なところに遣い、子供たちが入居しやすいリフォームのコツをご紹介させて頂きました。

講師:営業本部長 真鍋 健之介

セミナーをきっかけに、オーナー様の発展と、子供たちの自立支援が広がるきっかけになることを願っております。ご来場いただきましたオーナー様、誠にありがとうございました。

マンション経営づくり体づくり絆づくりTVCM募集要項会社案内お問い合せ
Copyright (c) 2006 HOPE HOUSE SYSTEM Co.,Ltd. All right reserved,